ヨガシェアポータルQ&A

インストラクター向けQ&A
・登録について
・スタジオ登録について
・料金について
・プロフィール、クラス作成について
・退会について

生徒向けQ&A

問い合わせ先

スペース

登録について

Q:登録の条件を教えてください
A:現在、新規登録は下記条件のみとさせていただいておりますのでご了承ください。

以下のいずれかに当てはまる方

1.RYT200以上取得、登録済みの方
(スタジオであればRYS認定校)
2.指導経験5年以上の方

Q:RYT受講中です。登録できますか?
A:RYTを取得し、登録完了した方が対象となります。
すでに登録済みの方からの紹介であれば、RYTを取得する予定のない方でも登録できます。

スペース

スタジオ登録について

Q:スタジオでも登録できますか?
A:オンラインクラスを開催しているスタジオであれば登録可能です。月額1480円となります。
Q:スタジオ主催のイベントを講師が掲載することは可能ですか?
A:可能です。しかし、申込先のリンクを主催者にするなど、トラブルにならないようご注意ください。

スペース

料金について

Q:利用料金はかかりますか?そのほかに手数料は発生しますか?
A:月額980円(スタジオは1480円)でご利用可能です。定額制ですので、これ以上請求額が増えることはありません。
Q:月額980円はどのような目的で使われますか?
A:サイト維持費、SEO対策、インストラクター方に有益な特集ページの作成、広告宣伝費等に使わせていただきます。
Q:1ヶ月のクラス開催の上限はありますか?
A:ありません。いくつクラスを開催していただいても980円でご利用可能です。
Q:月額の支払いはどのようにすればよいですか?
A:事務局より登録時のメールアドレスにPayPal請求書を送らせていただきます。Paypalに登録していただいた後、自動的に1ヶ月ごとに980円のお支払いとなります。

スペース

プロフィール、クラス作成について

Q:プロフィールの登録やクラスの追加などの使い方がわかりません。何かガイドのようなものはありますか?
A:ワードプレス を使用して操作していただきます。登録時にわかりやすいガイドをお送りいたしますので、ご安心ください。
Q:月額制のクラスの掲載は可能ですか?
A:可能です。クラス詳細の部分で説明書きをしたり、申し込みボタンのリンク先を工夫したりして対応してください。
Q:プロフィールページに自分のSNSアカウントを紹介することは可能ですか?
A:はい。可能です。リンクを貼ることもできますので、自由に使っていただいて大丈夫です。
Q:無料のインスタライブの告知も大丈夫ですか?
A:可能ですが、ヨガシェアポータルでは講師の方にきちんと対価を受け取っていただきたいと考えています。
Q:アクセス数はわかりますか?
A:現時点ではわかりません。今後のシステム構築で実現予定です。

スペース

退会について

Q:いつでも退会できますか?退会したい場合はどうしたらいいですか?
A:いつでも退会が可能です。事務局に退会希望の旨、メールにてご連絡ください。portal@yogashare.info

生徒向けQ&A

Q:どのような先生が登録されていますか?
A:ヨガシェアポータルに登録されている先生方からの紹介された先生方。もしくはRYT200以上を取得されている先生が登録されています。
Q:どのような条件で検索ができますか?
A:開催日時、講師の名前、配信元都道府県から検索でき、さらにヨガの種類などからも検索できます。詳細はトップページの検索画面をご覧ください。
Q:オンラインヨガは受けたことがないので不安です
A:クラスの検索画面では【初心者歓迎】を選択できますので、対象クラスを探してみてください。
Q:料金はかかりますか?
A:サイトは無料でお使いいただけます。クラス受講料は直接先生にお支払いいただきます。
Q:クラスページにあるSNSボタンはなんですか?
A:各SNSに連携しています。アイコンをクリックすると、自分の受けるクラスのURLが表示されます。お友達を誘う場合のメッセージ送信や、「こんなクラスを受けました」の投稿にご活用ください。
Q:登録している先生方と直接メッセージをやり取りすることはできますか?
先生のプロフィールページにホームページアドレスやメールアドレスが記載されています(記載がない先生もいらっしゃいます)。

スペース

問い合わせ先

問い合わせ先
ヨガシェアポータル事務局:portal@yogashare.info
※回答までにお時間をいただくことがあります。